2022年9月20日、VFRは、会社ロゴとCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新したことを発表した。また、タグラインを新たに「ENGINEERING BEYOND」と定めた。なお、ロゴについては現在許可申請中で、変更可能な箇所より順次反映するとしている。

 新ロゴ・タグラインでは、さまざまなパーツにより構成されるドローンの部品と部品の結び付きと、そこで起こる人の結び付きをイメージした八角形のシンボルマークを採用した。また、タグラインの「ENGINEERING BEYOND」は、新しい技術革新に向けて進むVFRのパイオニア精神を表現している。

VFRが創るロボットは、今生きている人々の幸せのために開発しているので、人間の幸せ・仕事を奪うものではありません。あくまでも人間機能の拡張を目的とし、事故を未然に防いだり、生産性をあげるお手伝いをすることで社会貢献を行います。我々は、ドローン全体への影響を与える重要な「部品(パーツ)」を一つ一つ管理し、保証する仕組みを構築しています。そして、部品の信頼性が一つずつ結びつくことで、”人々に安心と安全を約束する永遠のループ”が完成します。

この度は、ロゴデザイン及びタグラインに、以上の理念を反映する形で刷新いたしました。