2021年12月3日、ACSLは自社の国産産業用ドローンの製品サイトを公開した。各用途別のドローンの製品情報や特徴、カタログなどを掲載している。

 同サイトでは、現在提供している防災・災害仕様ドローン、風力発電機点検ドローン、煙突・ボイラー・調圧水槽点検ドローン、閉鎖環境点検ドローン、物流用ドローンなど、用途別に開発、カスタマイズした機体の製品情報や特徴、詳細なスペックを記載したカタログ等を確認できる。また既存機体を購入しやすくするため、「購入までの流れ」メニューに販売代理店の一覧を掲載している。

 今後、新機体の製品情報やお役立ち情報のコラムなどを随時更新していく予定だという。

ACSLの国産産業用ドローンの特徴をまとめて掲載
防災・災害仕様ドローン製品ページ

 同社は国産の産業用ドローンを開発しており、物流、インフラ点検、災害等、さまざまな分野で採用されている。ドローンの制御を行うフライトコントローラを自社で開発しており、セキュアなドローンの社会実装を推進するため、多くの企業と実証実験を重ねながら、用途に適した機体を開発、カスタマイズしてきた。

 フライトコントローラを自社開発しているため、同社の機体は用途に応じた柔軟なカスタマイズが可能。また、最大対気速度20m/sと風に強く、高い防塵・防水性によりあらゆる環境に対応する。同社は補助者なし目視外飛行(レベル3)を日本郵便と日本で初めて実現しており、許可実績年間5件、飛行回数100回超の実績を持つ。

▼ACSL製品サイト
https://product.acsl.co.jp/