アミューズメント施設の企画・運営などを手がけるGENDA GiGO Entertainment(以下、GIGO)は、2025年11月2日・3日の2日間、山梨県富士吉田市の富士急ハイランドで「TWICE LOVELYSドローン&花火ショー」を開催した。このイベントは、全国のGiGO店舗で実施してきた「TWICE LOVELYS×GiGOキャンペーン」のフィナーレを飾る企画として実施した。

写真:打ち上がる花火と、ドローンショーで遊園地上空に描かれたクレーンゲーム

 通常は安全上の理由からドローンと花火は距離とって実施するが、富士急ハイランドの広大な敷地と地形を利用することで、ドローンショーと花火が重なりあう視覚体験を実現した。また、イベントに合わせた特設フォトスポットには、TWICEファンや多くの来場者が立ち寄った。

 ドローンショーの演出・運営はレッドクリフが担当した。レッドクリフは、GENDAのグループ会社であるGENDA Capitalが出資しており、今回はGIGOのイベントを通じて、グループシナジーを発揮したエンターテインメントを実現した。

 富士急の担当者は、「今回のドローン&花火ショーとIPコンテンツを絡めたイベントは、当園にとっても大きな成功事例となりました。世界が注目する富士山麓の絶景を舞台に、今後も富士急ハイランドならではのロケーションを生かした、ユニークなドローンショーを積極的に企画していきたい」とコメントしている。

写真:打ち上がる花火と、ドローンショーで遊園地上空に描かれたTWICEのロゴ
写真:打ち上がる花火と、ドローンショーで遊園地上空に描かれた「TWICE LOVELYS×GiGO」