レッドクリフは、2023年5月4日、広島市安佐南区のエディオンスタジアム広島で開催された平和の祭典「#HIROSHIMAミライバトン」において、スペシャルドローンショーを実施した。同イベントはG7広島サミットの機会に合わせて開催された最先端のエンタメショーであり、当日は約1万2,000人の観客が訪れた。

 ドローンショーではEXILEのATSUSHI氏が書き下ろしたG7広島サミット応援ソング「Reason」の楽曲の世界観を、国内最大級となる1000機のドローンで表現した。国内の実績として、同時飛行では2020東京オリンピック開会式に次ぐ規模だという。

 エディオンスタジアムのステージでは、EXILE TRIBEやSTU48のメンバーらが歌とダンスなどのパフォーマンスを披露し、被爆ピアノでの弾き語りが行われた。

 ドローンショーでは、広島の街並みや原爆ドーム、日本から世界各地へ発信する地球などを夜空に描き、クライマックスには1000機のドローンで折り紙を折る演出を行った。虹色に輝く巨大な折り鶴が羽ばたく様子で平和の尊さを表現したという。

広島の街並みや原爆ドーム
日本から世界各地へ発信する地球
イベントの特別協賛企業のロゴをドローンで表示
実際にスマートフォンなどで読み取り可能な「ドローンショーQR」
【公式・ドローンで折り鶴】#HIROSHIMAミライバトン【The drone show】