2020年11月6日、TRUST SMITHは、社内の技術開発を活性化するため東京工場を開設したことを発表した。今回の工場開設を足掛かりに、自社製品の開発を加速させていくとしている。

東京工場開設の目的

 TRUST SMITHは、東大発の数理アルゴリズムを実装するスタートアップ企業である。機械学習・ディープラーニング・数理アルゴリズムなどの技術を実用化し、ロボティクス、ドローン、医療、製造業など様々な分野でイノベーションの実現を目指している。

 今回、これまで仮想空間上で進めてきたシミュレーションを元に、実環境におけるアームロボットやフォークリフト、AGVをはじめとする実機を用いた自社製品の研究開発を行うため、新たに東京工場を開設した。これを足掛かりに、今後さらに社内の技術開発を活性化していく、としている。

イメージ

TRUST SMITH各技術 (プレスリリース)

東大発のAIベンチャーが、人工知能を使った障害物回避型アームのアルゴリズム開発に成功(2019年12月9日)

【東大発AIベンチャー企業】人工知能を使った自動搬送ロボットの開発に成功 人間とロボットが協働する社会の実現へ(2019年12月26日)

【東大発AIベンチャー】自動運転技術を活用した工場敷地内における自動搬送トラックの開発を開始(2020年6月15日)