2019年8月15日、セキドは、これからドローンビジネスを始めたい企業や、既存のドローンビジネスをさらに発展させたい企業の後押しとして、自社が持つ “物販” “受託業務” “教育” 事業の事業基盤を共有する新しいパートナーシップの形「セキドグループ」の加盟企業を募集することを発表した。
 セキドグループ加盟企業の募集開始に伴い、8月23日(金)と9月20日(金)に東京 虎ノ門にて、ドローンビジネスの現状やセキドグループ加盟によるメリット、加盟企業における活用事例などを伝える「セキドグループ加盟企業募集説明会」を開催する。
 セキドグループ加盟企業募集説明会の詳細は、下記のリンク先を参照。

 セキドグループ加盟企業募集説明会 https://susc.jp/membership/entry/

セキドグループ加盟のメリット

 セキドグループに加盟することで、ドローンビジネスの開始・継続において、以下のメリットを示している。

1. 世界最大のドローンメーカー「DJI」との最新の商品知識と技術の共有
 日々進化するドローン業界において非常に重要な最新の情報について、メーカーとの強い繋がりにより製品知識や技術を常に更新し続けている。
その知識・ノウハウを、余すことなく共有することで、ドローンの販売や教育事業において他社よりも早い事業展開が可能となる。

2. セキドが立ち上げた国交省登録ドローン技能資格「SUSC 無人航空機操縦士」での教育事業の展開
 セキドグループに加盟すると、SUSC(セキド無人航空機安全運用協議会)ドローンスクール認定校として、国土交通省の講習実施団体に登録される。
SUSCが実施する講習会は、これまでに全グループで8,000人以上が受講した実績と、セキドが持つ豊富な現場経験に裏打ちされた内容となっており、常に最新の法令や現場に則した安全運用に必要な技術を伝えるため、受講者から非常に高い評価を得ているという。

3. ドローンを活用した受託事業の展開
 官公庁や大手企業からのドローンに関する受託事業の経験を活かし、そのノウハウを共有する。これまでに41,000社以上の顧客と取引の実績があり、空撮はもちろん点検や測量、農業など様々な分野でのドローン受託業務を展開可能。

セキドグループ加盟企業募集説明会概要
・アジェンダ
 -セキドグループについての紹介
 -セキドについて
 -教育事業、SUSC(セキド無人航空機安全運用協議会)について
 -個別面談(希望する企業のみ)

・対象
 -ドローンの教育ビジネスを検討している企業
 -自社のドローンビジネスをさらに発展させたい企業
 -既存ドローン教育ビジネスに幅を持たせたい企業

開催日時や場所等は、以下関連リンクからご確認下さい。