2019年8月1日、CFD販売は、代理店を務めるQYSEA社の新製品として、360度自由自在な動きが可能な全方位水中ドローン「FIFISY V6」を発売することを発表した。

 FIFISH V6はコンパクトサイズの全方位水中ドローンで、水中の美しい瞬間を捉える4K UHDカメラを搭載している。
 また、独自の技術開発によって、あらゆる方向へ自由自在に姿勢維持が可能で、直感的に操作ができる。

 さらに、革新的なテクノロジーによって機体連動のヘッドトラッキングが実現可能になり、VRゴーグルを使用して頭の動きだけで機体の向きをコントロールすることが可能である。頭を左、右、上下、斜めなど、あらゆる角度に動かすだけで水中ドローンの向きを操作できる。

 1/2.3” SONY CMOSセンサー、166°FOVワイドアングルレンズ、強力な4000ルーメンのライトで、撮影の難しい水中環境で4K UHD映像や写真をキャプチャ可能。またH.265/HEVCおよびDNG(RAW)データもサポートする。

 水中探査の危険性と難しさを排除し、誰でも簡単に利用可能なツールを提供することを念頭に設計され、リモートで100mの深さの海の世界を探索し、その瞬間を捉えることができる。

FIFISH V6_100M
型番JAN想定売価(税別)発売予定
FIFISH V6_100M(SET)4988755051385¥222,220前後2019年8月下旬

製品紹介動画

製品紹介

革新的なテクノロジーによって、機体連動のヘッドトラッキングが可能。VRゴーグルを使用すれば頭の動きだけで機体の動きをコントロールできる。VRゴーグルが付属しているので、製品購入後すぐに使用可能。
広大な水中世界をキャプチャ可能な1/2.3” SONY CMOSセンサー、166°FOVワイドアングルレンズで、撮影の難しい水中環境でも映像や写真を撮影できる。
大容量バッテリー搭載で最大4時間の長時間稼働。水中での様々なシチュエーションにおいて、稼働時間を気にせず利用できる。また、快速充電できるインテリジェントバッテリーを使用することで、1時間で約90%の充電が可能。