2019年6月19日、LIFULL Marketing Partnersは、同社が提供するインターネット広告等のサービスでドローンとAIによる画像分析を用いたソリューションを提供するDRONE PILOT AGENCYと映像制作、サービス開発において業務提携に合意したことを発表した。

 同提携により、両社は、ドローンを活用した魅力的な映像をタイムリーに提供することで、全国の不動産・住宅業界の販売促進に取り組んでいくことを明らかにした。

 DRONE PILOT AGENCYは同提携により、案件に応じた全国に質の高いドローンパイロットの派遣並びに操作の請負、撮影、ディレクションを行うことで、北海道から沖縄に至るまで全国の不動産・住宅に関してドローン映像をコンテンツの一つとして提供が可能となる。

 また、LIFULL Marketing Partnersは、同社が提供するウェブサイト制作やインターネット広告、営業支援ツール等のサービスを通じてインターネットのコンテンツや広告の訴求を強化していく、としている。

 ドローンを活用した映像は、近年観光地の魅力発信などで活用シーンが高まってきており、同提携によりドローン映像を効果的に活用することで全国の物件の魅力を顧客により伝えることが可能となる。